2010年4月5日月曜日

粉雪的・八甲田動画

 


このあいだの八甲田ビデオです。 
(出来れば、YouTubeで720pで見てもらえるとよいです)  


アラスカ空撮用の新機材(TM700)導入テストもかねての撮影でした。 
本当は、もっと滑らかなのですがWeb公開はここまでが限界ですね。 


まあ、出来の方はともかく面白かったですし、 
みんなの滑りが気持ちよさそう。  


最近(ここ4年ほど)、
1人で孤独な仕事をしながら思うんですけれど、
やっぱり楽しむことが一番ですよね。  




八甲田山麓には、 「蔦温泉」という渋い温泉があります。
あの大町桂月がこよなく愛したこの温泉(お墓が近くにある)は
私のなかのNo.1温泉でもあり、
今回のトリップでもじっくり浸かってきました。
本当にシンプルでゴージャスで、深呼吸したくなる名湯です。


ああ、青森っていいなぁ・・と思うのですが、


しかし大町桂月は、


「富士山に登って山岳の高さを語れ、大雪山に登って山岳の大きさを語れ」
と言ったように いろいろと知った上で発言しており、


その点、私も北海道だけに限定せず、
ありとあらゆる日本の山を旅したいものだと思います。


ちなみに一緒に滑った友人が蔦温泉に使った時のつぶやき



「いやぁ、、本当にすべてを忘れられる山と温泉だ・・仕事だけでなく家庭も・・・」
男子には、本当にリラックスできる男仲間とフィールドが必要なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿